カレーパン

Too2008-06-29

 吹くと新鮮、じゃなくて、副都心線が開通して、かなーーーり便利になりました! 新宿エリアって、新宿駅を拠点に考えるとけっこう範囲が広くて歩く距離が長かったんですが、副都心線からだとタカシマヤも伊勢丹も楽々〜(と言いつつ、アクタスまでは足が伸びなかった、疲れてたんで)。伊勢丹はそれを見越してリニューアルしたんでしょうけど、デパ地下がキラッキラで、行くたびにめまいがします。うまそーなものいっぱい、でも高いっ! 翌朝のパンを買おうとしてうろうろさまよって、結局、アルコット(三越)のジョアンでカレーパンとチーズとほうれん草入りリュスティック(たぶん)を買いました。ジョアンって新宿以外にもいっぱいあるんじゃないの?という気がしつつ。
 ところで、ちょっと前に新聞で読んだんですが、朝からカレーを食べると脳が活性化してよろしいんだそうです。マイルドなものでもスパイスやハーブの香りが脳を刺激するらしい。しかも、特に効果の高いのが、カルダモンとディル! フィンランドの学力が高い秘密はそんなところにも!? ちなみに皮も黄色いカレーパン、もっちりピリ辛でおいしかったです。
↓ご家族みんなでカレー!ってな感じのお皿セット。