往復はがき

Too2008-06-28

 紆余曲折ののち、「ムーミンの日の集い」に応募しておこう!と思い、手元にあった古い古い往復はがきを引っ張りだしました。2、3日後。ポストを見て、思考停止。……「往信」が行きか帰りかは自信がないけど、どう考えても「返信」は帰りだ!! その時点で、消印有効の〆切はもう過ぎていました。まぁ、すぐに動けば「有効期限内の消印」でもつけて、速達で再配達してくれるんじゃないかとは思ったんですが、営業時間内に郵便局に行く暇はないし、電話問い合わせして来てもらうのもめんどくさいし。はてさて、どうしたものか? ハズレだったとしても、どんな案内が来るのか、見たかったのにな。追記。さっき、郵便配達の人を見かけたので、持って行ってもらいました。対応は即答できないので、郵便(!)で通知するとのことでした。
↓往復はがきを前にうなだれるムーミン(嘘)。