キューティコバッグ

Too2008-06-30

 初代キューティコバッグ(西友限定エコバッグ)にはゴムを縫い付けて、くるくる巻いて使ってました。http://d.hatena.ne.jp/Too/20070723
 後半はプリント部分(ムーミンスナフキン)がやや劣化してはげかかってたんですが、引き時を悟って身を隠したのか行方不明になってしまったので、二代目を使い始めました。
 で、すごーく単純にポケットに収納できることに気づきました。

 たたむ。

 ポケットを引き出す。

 たたんで、ポケットに押し込む。あら、コンパクト! ただ、ポケットの縫製が粗いので、酷使するとそうそうに破れそうです。あと、折り目のプリントが劣化します。
 ↓レジバッグ。総柄であまりパッとしない(失礼!)んですが、よく見ると原画メインでいい感じなんですよ〜。ジムバッグ候補最有力なんですが、最近、マザーズバッグも出たようなので、思案中です。