最近食べたもの

Too2008-09-18

 こないだの外仕事はすんごく疲れました。いまだかつてないぐらいの集中力を発揮した20分間(←どっかグチりたくてしょうがないんですが、ひとまず我慢。楽しかったんですけどね)。で、食後に絶対甘いものを食べてやる!と思っていたのに、万年ダイエッターのため、無花果で勘弁しておくことに。小ぶりのものが6個で398円。かじった瞬間、バニラのような香りと濃厚な甘さが広がります。で、種?がプチプチ。変なのー(←酸味のないフルーツにあまり興味がない人)。

 昨日、またパンを焼こうと思ったら強力粉が足りず。ちぇっ。仕方がないのでクルリと方向転換して、ドライカレーを作りました。刻む!といえば、ドライカレーですから(笑)。ブレンダーについてたレシピに(ほぼ)忠実に。米にチョッパーで刻んだニンジンとタマネギ、バターを入れて炊くバターライスもレシピどおり。あ、温泉卵は勝手にトッピングしてみました。野菜を刻むのはとにかく楽! 肉も市販の挽き肉とは食感が違いますね〜。おいしかったけど、ちょっと食べ過ぎのような(笑)。
↓今、ターゲットロックオン!なのがホームベーカリー。炊飯器の横にスペースは確保しました! 朝はパン食だし、週2〜3回は使うんじゃないかと。ホームベーカリーお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスください♪

↓おまけ。説明が愉快すぎます。ショップっていうよりオークションみたい(笑)。
>雑貨業界で注目されるスウェーデンで、
>生まれたムーミンとその仲間たちのモノクロマグカップをついに入荷することができました♪
「雑貨業界で注目」はどの部分にかかるのか(笑)? 「スウェーデンで」と「ムーミン」の間に「、」があるのもヘンだし、そもそもムーミンが生まれたのって……。ミイの地がピンクで、ムーミンはブルー。それっって「モノトーン」ではあっても「モノクロ」ではないような。あ、カメラとか印刷とか映画用語だとモノクロは「白黒」だけど、美術用語だと「単色」だから合ってるのかな(本来は「モノクローム」の略なので)。

↓こっちのページでは「フィンランドで誕生」って書いてあります。詳しいキャラ説明も!
>今から62年前の1945年フィンランド
ムーミンは誕生し、瞬く間に世界中の大人から、
>子供まで幅広く愛されたムーミン谷の物語。
 主語と述語の関係を正しく整理せよ(笑)。「大人から、子供まで」の読点の入れ方もおかしい。

 ほかにも「生活観のでやすいランドリー小物」「ビールが旨いのは泡の接ぎ方!」「使い安さ」と、次々にジャブを繰り出してくれます。日本語変換ソフトを変えたほうがいいのかも(笑)。「アシメンタリの形をしたテーブル」「アシンメトリ」「アシメンタリ」に至っては、どれが正しいのかどんどんわからなくなってしまうマジック! (文章を引用する場合は、引用文より長い批評文などを添えねばなりません。書けば書くほどイヤミっぽくなってしまったことをお詫びいたします。ムーミンマグセットは ★入手困難!限定生産品★ らしいので、ぜひどうぞ〜)