ミルキーシュー

Too2008-09-21

 スーパーで見つけたペコちゃん印のミルキーシュークリーム。すっかり不●家も立ち直ったのね。不謹慎な発言ですが、今思えば、不二●も赤●もたいした偽装じゃなかったような。事故米の害ってひとつひとつは影響のない範囲でも、これだけ出回っているとすると蓄積した結果が心配です。
 あ、今日は軽く流そうと思ったのに堅い話になっちゃった。ミルキーシュークリームは、(固有名詞の)ミルキー味というより、(形容詞としての)ミルキーなクリーム入りでした。この手のものにしてはシューも、軽めのホイップクリームのみ(カスタードなし)の中身もおいしかった♪
 ついでに。

 空腹時に通りがかると、配ってるドーナツ食べたさについつい並んでしまうクリスピークリームドーナツ。撒餌効果。ちょっと前の話なんで、食べた種類をメモしておこうと思ったのにもう忘れちゃいました。大丈夫か!?>自分。えーっと、出来立てのオリジナルがいちばんおいしいですが、いかんせん、甘い。今回はチョコがかかってるやつは甘くないのでは?というチョイス。チョコココナッツはなんとっ、オリジナルグレーズドの上からチョコがかかってて甘さ倍増!! チョココーティングのカスタード入りの丸いやつは下側はプレーンで、比較的甘さ控えめ。あと、ジェリー入りの酸っぱ系のやつ(グレープフルーツだったかな。マジで思い出せません〜)は酸味が効いてておいしかったです。
ムーミンのポチ袋。ノベルティではいくつかありましたが、商品化は初かも? お年玉ってもらうことはあってもあげることはほとんどありません。ポチ袋はミニ封筒にも使えるよね!!なんて口実で買ってしまいがちなアイテムですが、ミニ封筒を使う機会もめったにないですよね(笑)。ムー友さんにグッズ代払うときぐらい?