マシュマロ

Too2009-07-29

 最近、ムーミンネタが少なくてすみません(笑)。手拭いネタにしようと思ってたんですが、実用中の“ひゃくめんそう”が見当たらないので後回し〜。

 マシュマロは溶けやすいので、夏期は販売休止だそうで。で、なんで今マシュマロかというと、賞味期限の近いマシュマロをPEIIKOでお買い上げプレゼントとして頂戴して、そーいえば買ってあったマシュマロも溶けかかっているぞ!と気づいたワケです(笑)。ちょっとぐらいの賞味期限切れは気にしないけど、デロデロに溶けるとよろしくないからね!(ちなみにマシュマロは賞味期限を過ぎるとだんだんカサカサに乾いて潤いがなくなってきます〜。えっ、人も同じ!?)

 ミイの好きなマシュマロ味。どんなん?と思ったけど、なるほどハチミツ風味です!  甘くないココアのトッピングなんかにもよさそう……ってやっぱり完全に季節ハズサです(笑)。ぽちょんと座ったミイの形がかわいい!

 スナフキンのいれたコーヒー味。前にも書いた気がするけど、イチオシです。本物のコーヒーは入っていないふうなのになぜコーヒーフレーバーになるのか不思議ですが、軽く苦みも効いてます。

 溶けかかったスナフキン。何度でも言うけど、傘地蔵みたいです! ミイと並べると小柄というか、ミイが大きすぎるというか。
↓来年のカレンダーと同じ絵のポストカードです。ラメらしいけど、よくわかりません。裏(宛て名面)にも絵が入ってて凝ってます。