サバ好きの意味

Too2009-10-05

 スーパーの3割引ワゴンに缶詰がいろいろあったので、買い込んできました(笑)。定価では勇気がでなかったサバカレーと焼きサバ缶と500円ぐらいするゴージャスなやつ! カレーは食べてみましたが、んーーー。竜田揚げみたいになってて、固いです。個人的には水煮や味噌煮の皮の白い腹側のとろっとしたところが好きなので、いまひとつでした。焼きサバも同様に少し硬め。でも、臭みはなくて、おいしかったです。高いのはまだキープ〜。
 で、自分がなんでこんなにサバが好きなのか、気づきました。脳がDHAだかなんだかを欲しているんじゃないか、と。
 明日と明後日はプチ山場です。修羅場と言い換えてもいいです。ラクーアのムーカフェのハロウィンメニューはスニフだそうですが、イートインの時間が取れるか、非常にビミョー。ケーキ、テイクアウトさせてくれればいいんですけどねー。
↓「サバじゃねぇ!」、通じる人、います(笑)?

 おやすみなさい。コメントレスにタイムラグが生じたらすみません。