生活立て直し中

Too2009-10-10

 見出しはユーリズミックスの天使がどーしたこーしたって歌です。ちょっと浮かれてます。
 昨日は思ったより早く仕事にケリをつけることができたので、3日ぶりに外に出ました。台風の影響はそんなになかったようです。

 久しぶりにちゃんと料理をしました(食べてはいたけど、鍋・鍋・鍋!!って感じ)。盛りつけまで気を配れなかった(笑)んですけど、漬け込んだきり忘れていたイクラご飯と、秋刀魚の竜田揚げ。秋刀魚は開いてあるのを買ってきたので楽々でした。豚汁とお酒が同居していますが、気にしませんっ! 大根がおいしい季節になってきましたよ〜!

 朝御飯。ベリースープでも飲もうかな〜と思ったら、豚汁がいっぱい残ってた……。

 ちょっと具が少なかったので、海草をドライのまま投入。
↓これ、買いました。北海道でいろんな海草をミックスしたスープの素みたいなのを買って以来、いろいろ試してます〜。けっこう高いんですよねー。

 お行儀悪くてすみません(笑)。アドベンチャーの新カトラリー、ヨーグルトのパック喰いに最適です(笑)。

 仕事机に地層が出来ていたので、崩落前に片づけました。

 ずっと探していたラジカセ(今、ラジカセっていいます? まさにラジオもカセットもついてるミニコンポですが、聴いてるのはCDです)のリモコンが埋もれてた! エーケルンドの下はすっかり物置台と化しているプリンターです。