ガンボヌードル

Too2009-11-12

 週末、ちょっと調子に乗りすぎまして、また自分の首を締めてしまったようです。楽勝!と思った修正作業がまーったく進まない。ええっと、400字詰め原稿用紙で350枚!? そりゃ終わらないわー(笑)。終わろうが終わるまいが(終わるわけがないけど)次の日曜も休むったら休む!
 画像はちょっと前に食べたガンボヌードル。スーパーで見つけて、パケ買い。

 なんか妙にツボで、パッケージを保存しそうになりましたが、「何にすんのよ?」と自分にツッコミ入れて、ちゃんと捨てました。

 味はピリ辛で、オクラのとろみがおもしろい。でもリピはしないかなー。
 はっと気付けば、もうクリスマスもそんな先のことではなくなってて、ゲーム↓の発売も来週に迫ってきました。どこで買うか決めなきゃ!

 以下、単なるグチというか自分メモ。
 台割を自作しようと思い立ち、貴重な時間を費やしてExcelに挑戦→断念。数字を自動的に入力させることもできない自分の無能さに泣きそうになりました(諦めて限りなく手動に近い方法で作ったので、「教えてください!」って話ではありません〜)。オンラインマニュアル見ながら途中までやってみたんですが、よく見たら、うちのは2003で、マニュアルは2007。そして今年は2009年(笑)。暇ができたら、officeの基礎の基礎だけ学びに行きたい。が、暇になる気がまったくしない(笑)。お腹はすくけど、食欲を感じなくなってきました。無性にタバコが吸いたいので、とっとと税率引き上げて1箱1000円とかにしちゃってほしいです、そしたらきっと吸おうと思わないから!