ぬいぐるみ

Too2010-03-08

 いくつあるのか知りたくもない(笑)ぬいぐるみたち。なんでこんなにあるのかも定かではないぬいぐるみたち。ふだんは(申し訳ないけど)透明ビニールの布団ケースにぎっしり詰め込んで(ホコリよけに、ね)、棚の上に上げてあります。先日、オーロラでご先祖を見初めて連れ帰り、ふっと布団ケースを見上げると……あの後ろ姿、もしや!?

 同じ背格好の先客(先祖?)がいました。が、写真でもわかるかもしれませんが、色み、毛の質感、肌合い(生地)などが微妙に違います。

 足の裏。大きさが違って見えるのは写真のせいです。新しいほうがふわふわです。

 タグもこの通り。うっかりすると片方は10年ぐらい前の製品だと思うので、マイナーチェンジを重ねているんでしょうね(経年劣化の可能性もありますし)。
↓うちにあるのは、クッション、お手玉、リアルマスコット。このストラップも絶対買ったと思うんですが、ミッシングのまま。きっとマグにでもすっぽり入り込んでいるんだろうなぁ。

↓これも持ってます(どこかに……)。

ムーミンビスケット箱入り。味はミルクとココア。

↓小袋4連。ほかに小袋がいっぱい入ったタイプもあります。

 癒し画像、拡大〜。