雑貨いろいろ

Too2010-04-25

 見出し書いてから気づいたけど、最近買ったものはまだ手元に届いてなかった〜(笑)。
 先週届いたのがコレ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/la-vita/du1004-001.html

 マットは選べますが、スポンジワイプはおまかせ。新柄マスキングテープもついでに。もう使い切れないぐらいあるけど、つい(笑)。

 前からちょっと気になってたDUNA SOFT 水きりマット。明るいデイジー柄を選択。スポンジワイプの柄は自分では選ばない気もするけど、それもまた楽しい。っていうか、スポンジワイプも(三越で買ったムーミン含め)いっぱいあるー(笑)。

 使い始めがこんなんでごめんよ。スポンジワイプより厚みがあって、置いたものが滑りにくいです。水滴をぐんぐん吸い取るという感じではないんですが、じんわり受け止めるというか。乾いてもごわつかないので、洗ったものを置くにはスポンジワイプより使いやすそうです。 

 アドベンチャーのピッチャーはキッチンツール立てにしてます。ムーミンのピッチャーって、日本では本来の使い方よりもツールorカトラリー入れに使われているほうが多いような気がする(笑)。でも、出番が少ないよりはいいかなぁ、と。あ、今日の朝コーヒーマグは久々にアドベンチャーです♪
↓ボウルの定価より安いショップ〜。しかも今日から今月いっぱいは送料160円! ほんとはこの店でタジンポット買おうと思ってたのに送料が安くなるの待ってたら売り切れちゃいました……。

↓タイムセールでプレートが3528円!