かもめ皿

Too2010-04-26

 24h Avec、届きました。使いました。
 昨日はのんびりHDDに録ってたもの(実写「ヤッターマン」)とケーブルで放送してた映画(「センター・オブ・ジ・アース」「ビートルジュース」「88ミニッツ」)を見て、「コールドケース」と「絶対零度」を見比べるという企画を実施(笑)。細かい部分をすっかり忘れてた「ビートルジュース」が意外におもしろかった〜。
 昼ご飯のメインはヤンソンさんの誘惑。中くらいの新じゃがを6個ぐらい剥いて作り始めたんですが、とても足りなくて1袋全部使いました。8〜9個ぐらい? 1袋って1キロ? アンチョビ嫌いの人がいるので、アンチョビを片側に集中させて配置(笑)。じゃがいも+玉ねぎ+アンチョビに、残ってた生クリーム少量と牛乳をかけて焼いただけ。さっぱりめで、新じゃがが甘くて、絶対多いよな〜と思ってたのにふたりでペロリと完食(←明らかに食い過ぎ)。しかも、スーパーで買ったピザの賞味期限が近づいてて、アドカドが傷みかかってたので、ピザとタコチップまで……。

 晩御飯はあっさりと。お約束のおにぎりですよー。残念ながら、梅・鮭・おかかではなく、全部、乾燥梅パウダー味です(笑)。だって、映画が始まりそうだったんだもん。

 朝御飯。マグとオリゴも、かもめチックにしてみたよー! ちなみに↑の画像は全部、20センチのほうです。

↓24hはパスタサラダプレートのコーヒーとデニムと白を愛用してます。今回復刻されたプレート2種よりも深みがあるタイプ。アイテムがかぶらなかったのをいいことに、プレートはどっちのサイズも買いました。

↓白以外の色は廃盤です。

↓ブルーがいちばん人気でしたが、復活した今、むしろグリーンとかベージュのレア度が上がってるのかも?