ピザ

Too2009-06-09

 昨日は1日、外で仕事。今日は家で仕事。変化が大きいと対応できずにダラけてしまいます(←言い訳)。某タレントが騒ぎを起こした公園が眼下に見えるビルの上のほうのフロアに行ったんですが、眺望がすごかったー。カメラ、持っていけばよかったな(笑)。片側に東京タワーとお台場、片側に新宿の高層ビル街が見えるんです。毎日見てると当たり前になっちゃうんでしょうけど、すっかり観光客気分でした(おいっ)。夜景見ながらお食事、とかだったらよかったんですが、昨夜はコンビニパン(セブンイレブンポンデケージョみたいな、もちもちチーズパンが激ウマ。一口サイズなので移動中にも食べやすいです)とチョコレート(袋入りのガルボミニ。こちらも一口サイズ)のみ。外仕事の日はタイミングを逃して食いっぱぐれることが多いです。
 11時半ぐらいに帰宅して、お腹がすいたので夜食〜↓ おこげサクッサク〜♪ 低カロリーなのに、おこげが油風味なのがうれしいです(笑)。でも、この手のカップスープだと春雨系のほうが満足度高いかなぁ。

 さて。先日、プライベートで外出したときに食べた、東中野の釜焼きピザ屋さんのピザ。ランチタイムだと小さいデザートも付いてきます。ピザ1枚ごとにスタンプ1個で、10個たまるとマルゲリータ1枚サービス。そんなに通ったつもりないのに、いっぱいになったー。

 相方のお気に入りのフライドポテト乗せ。アメリケーノとかアメリカーノとかそんな名前。ピザとポテト、別々に頼めばいいじゃん?という気がしないでもありません。生地はもちもち系、釜で焼くので香ばしくておいしいのですが、ちょっと塩分強め。なので、怖くてアンチョビ系が頼めないのが残念です。
 通りの向い側にはル・ジャルダン・ゴロワがあって、ちょっと国際的な雰囲気(笑)。 こっちもイートインがあればいいのに〜。食後にエッフェルシューが食べたい(笑)。ピザ屋さんは夜は満員!なんてこともあるようですが、平日のランチタイム終わりがけぐらいだといつもすきすき。外のテーブルでエッフェルシュー食べても怒られないぐらいの常連をめざしたいですが、残念ながら、今は地元民じゃなくなってしまったので無理ー(笑)。
 そーいえば、先日、地元でランチを食べてから出かけようと思い、ずっと気になってたフランス料理屋さん(なぜかポスターに手書きのムーミンがいる!)に行ってみたのですが、ちょうど定休日。もひとつ気になっていたスペインバルの激安ランチに行ったら、「残り1食!」(2人で行った)。最終的に、ベトナムフォーの店に行ったんですが、大当たりでしたー。ランチのフォー・セットで1000円は高いような気がしたものの、ライムがついてたり、香菜お代わり自由だったり、いい素材を使ってるっぽい味。店の名前を書きたいけど、ローカルなので止めておきます。あ、写真は撮ったんですが、以前、データが壊れたときにいっしょに消えました〜。
↓懐かしいグッズ発見。うちにある、パネル入りのパズルのうちのひとつです。いろんなパズルの絵が入ってて、お得感があり、ちょっとシュールな感じもして気にいって買ったんですが……すごくデカかった。作るのにもけっこう時間がかかりましたっけ。