ブラパラ23ポウル

Too2010-09-27

 でも、もう収納するところがないよー(笑)。上から見ると平べったい感じに見えますが、横から見るとけっこうコンパクト。内側にも外側にも模様があるのが新鮮です。

 サラダをもりもり食べよう!というコンセプトで、自家製鶏ハム入り、なんちゃってシーザーズサラダ(クルトンもベーコンも買い忘れたー)。うまくこんもり盛りつけられませんでした。盛りつけ下手ってのもあるけど、2人用には大きすぎるんだと思う(笑)。

 先週に引き続きIKEAのミートボール消費。ブルーベリージャムが腐らないうちに! そんなに脂っぽい気はしないので、レンジで解凍したあと、フライパンでこんがり焼いてます。皿の模様に合わせて巨峰と生プルーンを盛ってみたけど、色みが同じなので、残念な感じ(笑)。ぶどうはマスカット系にして、プラムでも足せばよかった。取り皿はカラーのパラティッシにしようかと思ったけど、エスプレッソソーサーでは小さすぎる&さすがにくどいので、渋めのものを選んでみました。

 ジャム消費作戦、朝編。

↓パンケーキミックスはこれを使用。甘くなくて、少しゆるめ。メープルシロップをかけて、ソーセージと合わせるとマックグリドルっぽい味になります。

 ついでに、いつのかわからない朝御飯の写真。もう夏マグは冬マグに入れ換えました。

 先週末の晩御飯写真。メバチマグロのカマが2つで200円だったので、つい。魚焼きグリルには入らなかったので、オーブンで焼きました。皮の周りがプルプル〜。コラーゲンいっぱいってこと!?

 ここのところ、小さい買い物はしてたんですが、どーんと大物が来ると楽しいねー。前にもちらっと載せた竹の箸置き(&aderinさまからいただいたフォーク!)

 ほっこりしすぎじゃない木製品が好きー。

↓ちなみに例によってどこがワケアリなのかまったくわかりませんでした。がたつきもなかったよ♪

↓本当に収納するところがないので、暫定的処置として、箱に戻して玄関の何度に置いてます(笑)。狙っている収納はこんな感じ。置きたい場所が壁面ではなく、室内のガラス窓なので、上部の背板がないタイプ希望。あと、こういう脚ってやや不安定な気がするんですが、どーなんでしょうね。3段チェストには重いものを入れていないので問題ないんですけど、アラビア/イッタラの大皿って本当に重いので(笑)。重い皿は食器棚に集めて、こっちは軽いものと飾り用にするかなー。