食べ物画像、続き

Too2011-04-13

 ついでに、2月末、フィンランド旅行から帰ってきた直後にご近所の友だちにふるまった“なんちゃって”北欧料理の会の写真をアップしておきます。

 もう記憶がすごく遠いです。スーパーでアンチョビかも?と思って買った缶詰、オイルサーディンでした。普通においしかったです。

 空港のストックマンで買った皮つきサーモン。激うま。パッと単価見ると高そうなんですが、グラム売りなので、かなり手頃価格。

 同じく空港で買ったパンとカレリアンピーラッカ。

 ペパナプがなぜか裏表になってしまった(笑)。シナモンロールは自作。

 レイパユースト(焼きチーズ)、キュッキュッと不思議な食感です。前に行ったときハマったんだけど、種類によるのか、ややビミョー(笑)。

 ちゃんとセッティングする気、皆無。この日も誕生日を迎えたばかりの方がいたので、ローソク立ててみたんだけど、写真に写ってませんねー。スナフキンケーキと比べると気合が感じられなくてごめん〜。料理にパワーを吸い取られていたんだと思う!

↓かわいいけど、あんまり出番のないコーヒーカップ

 aさまからいただいたチョコレート、コーヒーと共に。写真、うまく撮れなくてすみませんー。なめらかなチョコの間にナッツやドライフルーツがほどよく入ってて、すごくおいしかったです♪

 記憶が遠いけど、どっかの物産店で買った生どら焼(クリーム入り)。

 omaを使ってみようキャンペーン。ステーキのタレで作った豆腐ステーキにわかめサラダ。タジン鍋はカブとネギ。やっぱりちょっと肉っけがあったほうがおいしいかも。

↓スクエアのほうは売り切れたみたいです。

 緑っぽい食卓。そろそろ冬太りを解消すべく、野菜中心の晩御飯にしようと思っています。ストウブのなかは白菜と豚肉。

↓スコープさんの新商品のタオル。こういう青のグラデーションっぽい色にすごく弱いので、サイズ違いで全色買ってみました。30%オフだし! omkのタオルがすごくよかったので、製品のタオルがよくないワケがないぜ!

↓タオル美術館のムーミンがまた遠のいてしまったー。