チェリー

Too2011-06-06

 少し前からTwitterで(局所的に)話題になってたハーゲンダッツチェリー。ほぼ同額のフレッシュアメリカンチェリーと対決! ……生フルーツが買えるときは生にしよう。ふつう、アイス食べると舌が冷えて甘さを感じにくくなるし、アイスの甘さに慣れてフルーツを酸っぱく感じると思うんですが、まったく負けてない。というか、たぶん、フルーツのなかでアメリカンチェリーがいちばん好きだ!
 先日、珍しく家族だけでご飯食べました。たぶん、20年ぶりとかそんな感じ。世界イチまずい飴と、世界イチ高いコーヒーの交換会(笑)。コピルアック! 受け取りまでに時間がかかったので風味が飛んでるんじゃないかと心配……。帰宅後、母にサルミアッキを与えてみたら、無表情のままモグモグ食べ尽くし、「おいしくはないけど、もう1個食べろと言われたら食べられる」、と。とっさに「年をとると味覚が衰えるんじゃ?」と思いましたが、本人に告げるのは控えました。老人会とかに参加する機会があったら配ってみたい。でも、血圧上がるんだっけ?

↓びっくり、フィンレイソン布のスカート!