ハロウィン……っていつよ(笑)?

Too2011-11-25

 年末進行がヤバい(古いほうの意味で)感じになってきました。またパタッと更新止まりそうなので、どーでもいい話が続きますが、とりあえず更新。
 今年のハロウィーンのかぼちゃメニュー。ぼっちゃんかぼちゃのグラタン。グラタンソースは市販のやつ。もうどうやって作ったか忘れちゃった(汗)。かぼちゃをセイロで蒸して、炒めたタマネギとベーコン詰めて、ソースとチーズかけてオーブン焼き、だったかな。

 デザート。いっしょに蒸しておいた鶴首かぼちゃのプリン。プリンはプレーンなやつで、かぼちゃは入ってません。ハーゲンダッツバニラ乗せたら、激ウマ(特にアイスが)でした。

 鶴首かぼちゃ。昨日?一昨日?の店では生で出してましたっけ。

 上のほうは種がない。上と下では食感が違っておもしろいです。

↓地図柄は買う気まんまんなんですが、マットは思案中。踏みつけるものなので、キャラの顔がばーん!じゃないのはいいですね。玄関だとサイズが合うかどうか。

 さて。今日はこれから外仕事。寒いので夜出かけるのは億劫ですが、開き直ってダウンコート着てやる(笑)! 昼間は何を着たらいいか迷う時期ですよねー。