ローカルフード

Too2011-11-26

 遠方での仕事の帰り、長距離バスを使いました。駅で何かお土産を買いたい気分に駆られ、ひっつかんだのが茹で落花生。前に静岡出身の友達に教えてもらって以来、やみつき。生落花生を見かけると自分で茹でたりもします(さすがに自分で煎ることはできない)。
 東京駅でバスを降りるとと、目の前に北海道物産ショップが! ちょうどいいや〜と、前にケンミンショーかなんかで見た袋入りの焼きそばを買ってみました。というわけで、千葉×北海道+自作のササミの梅肉あえで晩ご飯。

 おつまみプレート。メモ:スモークにしんは相方NG。

 このチーズスフレは相方OK。

 ついでに。青森物産ショップで買った小ぶりのリンゴ。中が赤くてかわいいー。

伊勢丹で見てかわいかったやつ発見!(値段がかわいくない)。ママとムーミンもいます。

↓足輪を取って毛だけ茶色く塗ったらご先祖になりそう(ごめん、おじょうさん)!

↓コインチョコ、日本で買えるようになったんですねー。

 さて。今日もこれから仕事行ってきまーす。