クリスマス

Too2011-11-27

 ブックシェルフとチェストのあたりをクリスマスっぽくしてみました。家が狭いので写真が撮りづらい(笑)。
 トントゥさんたちがいるのはチェストの上。スティンキーのエーケルンドタオルは12月に入ったら一昨年のリース柄に入れ換えるつもりです。

 ミイが仲間入りしました! PEIKKOで「これはミイらしい!」というのを見つけたので。レジでさらにいくつか見せてくれましたが、初志貫徹。靴やワンピース、パパの絵のあたりに気になる点はあったんですが、顔が命、ですよね(って、顔ちゃんと写真撮ってないけど。そのうち箱といっしょに撮り直します)。

 ブックシェルフ。残念ながら今年は絵皿を飾る勇気がありません。そのうち歴代クリスマスマグだけでも並べようかな。

 ごちゃごちゃしすぎですが、これ、飾り棚ではなく収納棚なのでしょうがないんです(笑)。飾っているものは、すごーく“いただきもの率”が高いです♪ 上の段のカゴのなかのラ・フランスとか、リサはすべていただきもの、中段のポットも!! 隣の赤マリボウル、その上の段の白いキャンドルホルダーはお願いしてわざわざフィンランドから送っていただきました。ククサ、kiviは自分で向こうで買ったもの。ジャムポット(梅干し入り!)とフクロウはスウェーデンのネットショップにお願いしました。

 無印の懐中電灯やらヤマト工芸のペン立て&ティッシュケースやら、いろいろ乗ってます。

 フエルト型抜きが好きっぽい。ツリーは無印の。グレーもありましたが、クリスマスなので楽しげなほうで。青いマットはスウェーデン製、吉祥寺の謎のセールで購入。白いのはセリエという初めて行った100均で発見。ってことはこの3点、出どころは違うけど、どれも吉祥寺で買ったんだ(笑)。

↓自分へのクリスマスプレゼントってことで、コレも買いました。12月に入ったらアドベントツリーといっしょに飾ります。そーいえば今年はタンペレで買ったミニフィギュアアドベントもオープンせねば!

↓ヤマト工芸は最初、コレをダストボックスとして買いました。しかし、さすがに小さすぎ。で、本来のペン立てに。

↓それが意外によかったので、カタログギフトでティッシュケースを追加。ほんとはマリメッコムーミン布でティッシュカバーを自作しようと思ってたんですが、なかなかそんな時間がーーー。