ユニクロワッペン

Too2014-10-21

 ユニクロのワッペンを買ってみましたよー。直前にお会いしていた方が「見てみたけど買わなかった」とおっしゃっていて、「確かに絵のチョイスが定番すぎますよねー」なんてお話していたんですが、実物見るだけ見てみるか〜と銀座路面店に立ち寄り、ひとつ試しに買ってみる?と手に取って、気がついたら3つ買ってた(笑)。
UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア
 ネットショップにはちゃんとサイズが出ていますが、比較用にマグを置いてみました。ニョロニョロが特に大きいです。ムーミンのワッペンはすべて、刺繍、アイロン接着タイプ。他にウニッコ似(要はケシの花)の薄手の転写プリントなどもありました。スヌーピー(だったと思う)は、その場でミシン刺繍もやってくれるようでした。ニョロニョロ、群れじゃなくて、小さめで1体ずつのほうが使いやすかった気がします。

 スティンキー。黒いレギンスやジーンズにつけたらおもしろいかなー、と。

 傘おじょうさんか絵筆ムーミンか迷ったのですが、パーカーのポケットとか斜めの線に沿って貼ったらいいかも、と思ってミイをチョイス。

 ポロシャツの胸につけたらフェリシモ シロップ.ふうのムーミン服に早変わり(笑)。ユニクロおすすめの使い方はオリジナルトートバッグらしく、白無地の帆布のトートを売っていました。が、1500円という普通の値段だったー。無印あたりにもカスタマイズ向きの服やトートがありそうな気がします。
フェリシモに特設サイトができていました。横浜そごうのムーミン展会場でも販売があるそうです。
シロップ.×MOOMIN | フェリシモ
 商品説明。老眼鏡プリーズ!

 さて。ロッテキシリトールガムのケースプレゼントが本日から始まっています。プレスリリースによれば実店舗では1つに1ケース付きですが、オンラインショップだと20個パックに5種類のケースがついてきます。これは早めにお店で探したほうがよさそう。ボトル1個でフィギュア1つプレゼントのほうはオンラインショップだとボトル6個で5種類プレゼント。300セット限定とのことで焦って買いましたが、まだ残ってます(笑)。
キシリトール(特定保健用食品): ロッテオンラインショップ
↓ちなみにボトルはドリぽけさんにも入荷しました。ただ、ボトルもフィギュアも選べないとのこと。んー、ファン心理をわかっていないのか、「みんな、ムーミンならどれでも好きよね!」という深いムーミン愛ゆえなのか……。
http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/4903333110681
↓関係ないけど、これってコタツに潜ってます?

↓昨日、相方が「ムーミンのスーツケース売ってるけど、知ってる!?」と電話くれました。いろいろ出てるけどどれかなぁ?と思ったら、見たことないタイプでした。赤のミイもあります。まぁ、スーツケースはこないだ買ったばっかりだし、小さめなので、買いませんが……。