ハウスカフェ内装

Too2012-06-04

 ちょっと間が開いて、どれをブログアップしてどれがまだなのかわからなくなってしまったのですが、東京スカイツリータウンソラマチムーミンハウスカフェの店内の写真、まだまだあります♪ 開店直後に行ったときに撮った写真で、4回目の来訪を果たしたわけではないので、念のため。そういえば昨日は和製ムーミンの日(6月3日)だったんですね! うっかりしてました。
 2回目(グランドオープンの日)、店頭で出迎えてくれたのはムーミンパパ。この日は、入って正面つきあたりの中2階席。相席はムーミンでした。

 ご自慢の尻尾もピカピカふさふさです。

 壁の飾り。目線入っちゃったけど、革指人形が!

 お祝い用のニョロニョロ聖歌隊の帽子! 非売品です。

 中二階席から見えるレジのあたり。

 入り口を中二階席側から見るとこんな感じ。


 壁の飾り。

 3回目に行ったとき、お出迎えはスノークのおじょうさん+ちっこいムーミン

 足輪、ピカピカ。

 ムーミンが頭に乗っかってるのは店員さんのユーモアでしょうか(笑)。

 相席はママ。

 おまけ。前にもアップしましたが、初回、隣の席にいたくったりニョロニョロ。

 さらにおまけ。入り口の玄関マット。

 長くなってしまったので、壁の絵の写真は明日に引っ張りまーす。
↓スーパーセール延長中。

↓画像はまだありませんが、新刊絵本「ぼうけんにいこうよムーミントロール」を追加で予約購入しました。

↓予備を追加購入したフレー! まだ買えるみたいです。

↓夏マグ「プリマドンナの馬」B品、2000円ちょい。