無印良品の杏仁豆腐

Too2012-06-30

 無印良品の材料を選んで作れる杏仁豆腐の素。牛乳、水、豆乳と好きなものを加えて混ぜて固めるだけ。豆乳だと豆の風味が楽しめる的なことが書いてありましたが、意外にクセが抑えられて普通においしくできました。こないだ友人宅で前菜とコーンスープで始まってエビチリと鶏のネギソースとお手製ちまきという超豪華な中華フルコースをいただいたんですが、持参したデザートで手抜きでコレ。手抜きでごめんよ〜。
↓「セレブスプーン4本セット」と書いてあるので、セレブレーションのスプーンってあったっけ?と思っちゃいました(笑)。高級スプーン、みたいな意味かな?

↓オークション品。ニョロニョロストローホルダー使用の一例。おまけ扱いですが(笑)。