パン祭り♪

Too2013-03-05

 雛祭りの日。いただきものの瓶詰とムーカフェで買ってきたパンを肴にワインを飲みました。
 ムーカフェでバゲットを買うのは初めて! こんな袋があるんだー。

 右からスペイン産の焼きパプリカ、ポルチーニのムース、切り落とし豚肉で適当に作ったリエット、奥は自家製ツナをフードプロセッサーでペーストにしたもの。

 パンは定番のスニフの黒パン、バゲット、いちじくパン、新商品のトマトとバジルのパン。いろいろ組み合わせを楽しみましたが、ポルチーニ×バゲット、ブルサン×黒パン+生ハムorパプリカがおいしかったー! aさま、いつもおいしいものをありがとう!!

 スコープさんレシピのオリーブのコンフィ。もともとおいしいオリーブはさらにおいしく、そうでもないオリーブはそれなりに(笑)。

 もうパン以外のものが食べたかったんだけど、IKEAで買ったセムラが残っていたのでデザートに。冷凍だけど、日本製。フィンランドで食べたものには遠く及ばないものの、ほんのりカルダモン風味のパンにたっぷりクリーム、普通においしかったです。アーモンドペーストが控えめすぎるかなぁ。

 翌日。パンもペースト類も食べきれなかったので、続きを。ビールに合わせて塩漬け豚肉とソーセージとじゃがいものの炒めものを追加。炭水化物祭り〜。

 ついでに。先週食べたふだんのご飯。沖縄そばのスープで鶏肉を煮たらおいしかったのでメモ。

 おまけ。ラクーアでいただいたもの。リニューアルオープン記念として各店舗でプリッツを配っています。3つももらった(笑)。あと、ムー友さんからのお土産。聞き忘れたけど、なぜにスカイツリー土産!? でもでも、mさまいつもありがとう☆

↓いやいや、これは高いでしょ!!

↓新商品続々。ペアでこの価格は安い。これなら実用できるかなー?

↓これは一目見てかわいい!と思ったんだけど、お値段がかわいくなかった(笑)。このショップは20%オフでちょっと安いです。どうかなー。大きすぎるかなー。実物見て考えます。