バリィさん

Too2013-09-18

 突発的に脈略もなくお送りしております「ありがとうシリーズ」。ただいま大幅な時差も生じておりますが、本日は美味しいもの詰め合わせ便のご紹介です♪

 わざわざパッケージのバリィさん付きでお裾分けいただいた焼きしょこら。

 かわいすぎて食べるのがもったいないー。でも食べるー! 焼きチョコベイク的なものを想像していたらしっとり系でした。
 えひめのみかんいよかんジュース。甘みと酸味のバランスがちょうどよくてもちろんうまい!

 日本酒もすごく飲みやすくて、あっというまに飲んでしまいましたー(アンチョビはまだ大事に温存中)。ほんとにごちそうさまでしたー!!
 そしてそして別の方からいただいお土産。ナイスチョイス! 味噌のパッケージがいい味だしまくっててたまらん(笑)。いろんな意味でツボ。わざわざありがとうございました☆

 おまけ。パッケージといえば、伊豆でパケ買いした「海女のまかない 女のスープ」。モデルさんはいいとして、ネーミングはそれでいいのか!? 寒くなってきたのでお弁当に添えてみましたよー。

↓そうそう、ちょいちょい写り込んでいますが、ステンレスタンブラーを導入しました。海の家で使ってみたら、すごく快適だったので、自宅用にも追加。有名メーカーのものではないので、夏は朝まで氷が残ってるってことはありませんが、数時間なら冷たいまま。口当たりや見た目はいまひとつですが、飲み物がおいしいほうを優先して、冷たい麦茶用に使っています。水滴がつかないだけでもかなり快適です。

↓で、見た目の良さと使い心地の良さを両立させようとボダムのダブルウォールも買ってみました。……ステンレスの圧勝! 水滴はつかないのですが、氷はすぐに溶けます。あと、レビューでもさんざん書かれていましたが、二重になってる分、容量のわりに大きいです。見た目が華奢なせいもあって、つかみそこなったらどうしよーってちょっとドキドキしますねー。