千趣会アロマディフューザー

Too2013-09-17

 フェリシモに負けず、千趣会も攻めてきてます。ジャムが一巡したあと、マンスリークラブに登場したのは木製のアロマディフューザーという意外な商品でした。試しに……と買ってみて、止め忘れたまま2つめ。まんまと罠にハマってますよー。
 全部揃えると8種類。どれもかわいいから、まぁ、このまま揃えちゃってもいいかなー。ニョロニョロ、トゥーティッキ、ミイ、モランとムーミン、パパとママなど、なかなかファン心をくすぐるラインナップ♪

 パーツを取り外して、スタンドに刺して飾ります。まだ実用はしていません。

「おさびし山」というか、天文台ですね。竹馬がいい感じ!

「花畑」という名前になっていますが、『たのしいムーミン一家』のパーティのシーンです。

 これがいちばんにぎやかで“当たり”かも。

 木の上の名前もないようなキャラクターもちゃんと表現されてます。

 ちなみに、収納ボックスコースも止め忘れたまま、続々届いています。タオルポーチとクロスもどんどんたまってる(笑)。ジャムは8個めぐらいでストップ。タオルは買わないつもりです。まだ頼んでいないけど、ジャストワンのチェアパッドとブランケット(でしたっけ?)はちゃんと考えて何かは買うつもりでいます。
↓これもパーティのシーンですね。リブレポーチ。よくわかりませんが、バッグインバッグみたいなもの? サイズいろいろ、ほかにリネンテイストのティッシュケースやポーチ、巾着、ランチトートなども出ています。

↓ぼやぼやしているうちにMOVEも発売されましたね! 一応、ひととおり買うとは思うけど、食器の数は足りているので、飛びついてはいません(笑)。本国行ったときにでも買えればいいかな〜ぐらいの感じです。

↓ナース用LEDペンライト。携帯用にいいかな?と思ったけど、瞳孔計付きって何だろう?

↓キッチンマット。ほかにトイレマット、ブランケットなども。前に出ていたものより大人っぽいデザインになりましたね。

 今朝、ツイッターにもリンク貼ったんですが、新商品情報→Formex 2013秋冬 -1- 北欧のライフスタイル見本市レポート 「トーベ100」に沸く2014年 | 100%LiFE 「ムーミンキャラクターのドキュメンタリーを制作」って書いてあるんだけど、どういう意味なんでしょう!?