来年のカレンダー

年末にお宝便が届きました。なにこの包装紙ー!?

↓絵柄はこれと同じ、チラシ柄です。
![]()
↓トレイでもおなじみ。
![]()
でも、こんなの見たことない〜。



なんとフィンランドで販売されていた壁紙なんだそうです。すでに廃盤らしい。うれしい〜、でもちょっともったいない〜。壁に張りたい〜!

トゥーリッキ・ピエティラのカード!

別の方からもクリスマスカードをいだたきました。ありがとうございます。

これも別の方からちょっと前にいただいたクリスマスプレゼント。これも同じ柄ですね。マステ使いのさりげないラッピングですが、よく見ると! おしゃまさんとトフビフ! 細やかなお気遣い、心に沁みます……。

包みの中身はフィンランド製のカレンダー3種でした♪ 今年はお願いするのを忘れていて、あきらめかけていたので、すごくうれしかったです。

来年のカレンダー勢ぞろい。ちょ、ちょっと多すぎ(笑)?

さて。ムーミンウェディングの件では本当にお世話になりました。おかげさまで、トーベ生誕100周年のメモリアルイヤーにフィンランドに行けることになって、今から楽しみでなりません。来年もひとつご贔屓に、どうぞよろしくお願いいたします。