[日記]アフタヌーンティとイッタラ

Too2014-08-04

 ムーミン切手コレクターなので、朝からアフタヌーンティリビングに行ってきました。この日のために買い物もセーブしてた(300枚限定トートだけは例外)ので、プチ爆発(笑)。
 まず切手はこんな感じ。写真が小さかったので、これ1シートくれるの!?と疑っていたのですが、ちゃんとシートでくれました。額面どおりだとしても820円。オーダー品だからもっと高いですよね〜。

 キャラクターいっぱいなのもうれしいですね。


 この部分はシールとして使える(使わないけど!)

 買ったもの。コーヒーポット、トレイ、ランチョンマット。金額調整でスポンジ。前回のタオルや前々回のキッチンクロスも使っていないので、今回はぐっと堪えました。

 2wayトート。フェリシモのと同じような形ですが、こちらのほうが麻なのでしっかりしています。といっても重すぎないのがうれしい。紐の部分はフェリシモのほうが長くて斜めがけできますが、これは肩掛け用ですね。

 携帯用の鏡がなくて困っていたので。大きさ、重さもちょうどいいかな、と。しかし、ケースに入れるのはうっとおしいし、そのままだと汚れそうだなぁ。

 そしてマグ。なぜにマグ。いらんでしょ、マグ。ルミネ限定色だそうです。ミイはいっぱい残っていましたが、これはラス1だったので、つい。その代わり、この白×金のプレートとミニカップ、他のマグ、耐熱ガラスなどは堪えました。





 そして、マグといえば、アラビア。前にちらっと書いた新展開の詳細が発表されました。
 私のトークなんてニーズがあるかどうかわかりませんが、無料なので勘弁してやってください(笑)。無料どころか、先着30名様にはムーミンビスケットのおまけがつきます!
 当日はムーミンアイテム(本とスポンジワイプ以外)が20%オフ! ムーミンアイテムはユーロ高のあおりで9月5日から500〜2000円ほど値上げされますから、このチャンスをお見逃しなく〜。
 トークは15時半から16時半までですが、椅子の数に限りがありますので、どうぞお早めに。私はぎりぎりの到着となると思いますが、終了後はしばらく店内をフラフラしております(買い物に走っていたりして(笑))。
 なお、当日、『ムーミンマグ物語』をお買い上げ、ご希望の方には恐縮ながらサインなぞさせていただくのですが、「もう買っちゃった」という方はご持参くださればサインいたします(もちろん、本が汚れるからサインなんぞ不要!という方は、サインもらわないと悪いかしら?などとお気づかいくださいませんように(笑))。
http://www.iittalashop.jp/event/index.html
 あ、あと、比較的写りのいい写真を提供してしまったので、実物見てびっくりしないでくださいね〜。