ポストカードブック

Too2015-05-19

 コンビニなどで絶賛開催中のムーミンHappyくじ。700円でハズレなし、オリジナルのムーミングッズが何かしら当たります。開催店や商品の詳細は→http://www.h-kuji.com/goods/goods15.html
 詳細写真、ポーチは裏面も出ていますが、ポストカードは全部の写真がないようなので、わかりづらいとは思いますが、写真を撮ってみました。A〜Jまで10セット×各10枚=100種類!
 外袋とブック型の表紙の絵は同じ。それぞれコミックスの1つのエピソードから抜き出した絵が使われていて、表紙にタイトルが入っています。

 Type-A。スナフキンとスニフファンにおすすめ。

 ブック型なので、写真を撮るにはバラさないといけないので、外袋の裏面で勘弁してください。

 お便り面の線と、切手位置の絵もかわいいです!

 B。これもスナフキンの登場枚数が多めです。



 C。劇場版にも登場していたピンプルとネコ犬がいます。ミザベル/ミーサ/ミーサン、フィリフヨンカも。


 D。ミムラ母子にムーミンハウスを占拠され、ムーミンが家を建てるお話。ミイファンにおすすめ。


 E。サーカスのうまとプリマドンナがいます。


F。おしゃまファンならコレ! 夏っぽい絵柄が多いかな?



 G。署長さんとスティンキーがいます。


 H。タイムマシンでワイルドウェスト、コミカルな絵柄が多いです。


 I。スナフキン、ミイ、ムーミン一家とバランスがいいセットかも。


 J。アムネスティのポストカードにも使われた(=アラビアマグのpeaceにも使われた)場面が。ロッドユールがフィーチャーされてます。


 表紙の絵とタイトルからどのエピソードかわかると思いますので、スナフキンが出てくる話だな、とか、ワイルドウェストだな、とか、コミックスをご参照の上、選ぶときの参考になさってください。実際にくじを引いた方の情報によりますと(わたしは引いてないので(笑)!)、各賞のなかから好きなものを選べるそうです。早いほうが選択肢が多く残っていると思いますので、お早めにどうぞ〜。