バレンタインデー

Too2016-02-15

 さくっと昨日食べたもの記録。牛すね肉でシチューを作りました。市販のルーを使わないのはちょっと無謀だったかも。仕上げに小麦粉入れたけどサラサラでした。

 ショコラテリーヌというレシピで作ってみたけど、これ、形を変えたらガトーショコラじゃね? 鼻血が出そうな濃厚さでした。

 コロロのチョコ掛けもらった! 最近のグミのなかでコロロがいちばん好きです。ブルーベリーは期待したほどではなかったのですが、ストロベリーは順当においしかった! ショコラはチョコもグミもおいしいけど、食感がベストマッチではないような気もしました。

 2014年の旅記録最終回→フィンランド最終日 - おでぶさん時々おしゃまさん