ホワイトデー

Too2016-03-14

 そういえば今年、ホワイトシチューを食べていなかったことに気づいたので、ホワイトデーにちなんで今日はシチューだ!と思っていたのに、雨で買い物に出られず(出られずってことはないんですけど、めんどくさかったんで〜)。そして、ムーミンネタはお休みで食べ物記録。明日の朝のバナナの買い置きもまだあるし!
 バレイタインに大好きなコロロ(グミ)のショコラ掛けをもらいましたー。コロロは今のところハズレなしなんですが、チョコは掛けなくてもいいかな(汗)。味は合うけど、食感がもったいない気がします。

 ホワイトデーは駄菓子返しだ(笑)! 梅祭り、追加。やっぱりベビースター梅味はイマイチ。ベビースターの香ばしさが消えて、酸味も控えめで、いいところが出てないわー。チーズおかきはおいしいんだけど、いつもなんだか、これチーズか!?と疑問符が脳裏をよぎる〜。

 かわいいパッケージのビール。ほんのりオレンジピール風味で、ビールがそんなに得意じゃない人(ワタシです)にピッタリ。

 紅芯大根。甘酢につけたら↑みたいな色になってびっくり。

 昨日の昼ごはん。オージービーフのローストを居酒屋みたいなサラダ仕立てにするはずが、なぜかメガ盛りになってしまいました(笑)。

↓メリーチョコレート、スルーしてましたが、こんなにかわいいのが出てたのね〜。

ムーミン/チョコレートでヒットした商品。こんなのもあったっけ?と思ったら、ミニトートにチロル入れたセットのようです

イースターチョコエッグ。ミニパズル入りになったようなので、迷いましたが、我慢しました。だってチョコもそんなにおいしくないんだもん!

↓日本製のチョコはおいしそうですよね。しかし、残念ながらコーヒービーンズチョコもメロンもあまり得意ではなく……。


 今夜はあり合わせの食材でクリームソースのパスタにします。たまには夜に炭水化物食べるさ!