ナノブロック完成

Too2016-04-22

 溜まったテレビドラマを消費しながら、ナノブロックに挑戦してみました。所要時間2〜3時間程度でしょうか。慣れるまで不安でしたが、そんなに難しくはなかったです。
 まず、パーツの多さに途方に暮れる。説明書は文字がほとんどなく、図で伝えるIKEA方式。

 開封。パーツが多めに入っていることに気づいていなかったので、なくしたら大変!とビビる。

 1段目。青い胴体部分が多いので、途中、何段目まで積んだかわからなくなって、向きを間違えてやりなおし〜なんてことも。しっかりちゃんと組むことを優先するなら、段ごとにパーツを分け、組んだところにペンでチェックを入れていくといいんじゃないかと思います(わたしは行き当たりばったり派〜)。

 赤い屋根の部分とか、少し難しい箇所もありましたが、無事に完成しました。

 パーツが余って、組み忘れた箇所があったのか!?と焦りました。

 思ったよりかわいい♪

 飾ってみました。

 ぐるりと。


 絵を見ると玄関の両脇に木があったので、緑のパーツを適当に配置。あとでちゃんと茶色も足しておこうと思います。

追記/パーツがかなり小さいので、ちっちゃいお子さまは危険、というか、とても大きいお友達はお手元めがね(=老眼鏡)が必要な感じです(笑)。初めてだったのでちょいと大変ではありましたが、楽しかったので、また作ってみたいです!