GWムーミンめぐり

Too2016-05-02

 ムー友さんとムーミンスポットを堪能してきましたー。スタート地点はもちろんムーミンマーケット@池袋西武。開店間際に到着すると初日よりも長い列ができていました。
 初日にはなかったかやふきんが追加されていたので、ふきん2点とクリアファイルで3240円という、なんともプロっぽい組み合わせでマグネットもゲット!

 昨日の缶バッジとマグネット。

 混み合う前にとラクーアムーミンベーカリー&カフェに移動。

 13周年記念のパンケーキ+セットドリンクを頼んで、ピンズをゲット! 

 パンケーキだけでお腹いっぱい。おいしかったです〜。詳しくはまた改めて。

 あと、いつもお世話になっているお友だち用に物販とパンでピンズ追加。企画によっては1日1人1個のこともありますが、カフェのアニバーサリーピンズは会計を分ければOKです(逆に金額が足りない場合は、当日レシートに限りカフェとパンなどを合算することも可能です)。

 ペイッコに移動。スニフの部屋からいくつか拾い上げて、5000円超でアンテナショップ限定のスティンキーのピンズももらいました。サイズは大きいほう。赤くてかわいい!

 どれもかわいくて大満足! ひとりだったらこんなにまわれなかったと思うので、ムー友さんに感謝。っていうか、グッズ買ったりノベルティもらったりということよりもムー友さんと会うのが楽しいです♪

 これでソラマチまで足をのばして連動企画のチャームをもらえば完璧だったのですが、さすがに疲れたのでお茶して帰ってきました。海外土産のレアなムーミングッズもいろいろいただいたので、またおいおいご紹介します〜。