5月はママ!

Too2012-05-02

 はらぐろさんとラクーアムーミンベーカリー&カフェ→ペイッコ巡りをしてきました。
 9周年のアニバーサリーピンズ配布も昨日からスタートしました。2000円以上で1つプレゼントなので、まずはパンを2000円分買い込み、カフェで豪遊(笑)することに。

 ふたりでそれぞれ2000円をクリアするように、あーでもないこーでもないと知恵を絞って組み合わせを考えました。ドリンクは2杯飲めるよね、ということで、アイスのグロッギを。あと、限定ではないので写真撮り忘れましたが、サーモンクリームスープを頼みました。

 5月は「母の日」にちなんで、カフェはママ推し! 期間限定メニューの「ムーミンママのドリンクプレート」。ケーキは思ったより大きかったのですが、上の赤いシマシマフリーズドライの苺パウダーで、酸っぱくておいしい! ケーキは自家製らしくフワフワ、クリームも口溶けがよくてペロリ☆でした。ベリーソースはおいしいのですが、添えてあるほうのクリームがイマイチなのが惜しいぜ! シルエットラテも甘くないので、いいセットだと思います♪

ムーミンママのベイクドチーズケーキ」。こちらもボリュームはあるのですが、カッテージチーズ使用なのか、軽めの口当たり。アイスも乗っててお得な感じです。

 カフェで2000円使いたい方は、ランチ(食事)+ドリンクプレート、またはランチ(食事)+セットドリンク+チーズケーキがオススメですよー。
 ピンズなどなど、ネタは小出しに……。明日に続きます♪
↓ペイッコにはいろいろ新商品が入っていました。コレはなかった気がするけど、新商品ですよねー?

 メモメモ。ツイッターでも呟きましたが、アフタヌーンティでムーミンコラボ商品が販売されるようです。5月13日まではピーターラビットフェアらしいので、そのあとだと思います。