カレンダー

Too2016-09-01

 夏休みボケが抜けません〜。しかし、空気がすっかり秋ですね。最近の夏はスタートダッシュが激しい気がします。

 今年のカレンダーも残りわずか。来年の手帳はもう買いましたが、カレンダーは少しずつ減らしていこうかな。でもフィンランド製のがかわいいんだった……。
 情報をいくつかメモ。第一弾の期間が残りわずかですが、オルビス店頭で税込3780円以上の買い上げでクリアボトルプレゼント実施中。9月8日まではピンクのジャングル柄、9日からはブルーのスナフキンムーミン柄になります。実店舗限定なので、ご注意を。詳細は→店舗情報|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

 飯能のふるさと納税に新しいグッズが登場しています。anelloとコラボのリュック、色と柄の組み合わせがなかなかいい感じです。が、20000円か〜。まぁ、10000円でヘアブラシよりはお得感があるような(汗)。実物を見ていないので、サイズ感や質感はわかりませんが、オリジナルの時計とTシャツあたりがお手頃な感じでしょうか。詳細は→埼玉県飯能市[はんのうし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]
↓これももうとっくに始まって終わりかけていますが、『ゼクシィ』に「ムーミンすぎる洗濯ネット&サシェ」とやらがついているそうです。店頭であまりの重さに買う気がおきず、後から「安い地方版が狙い目」という素晴らしい情報をいただいたのですが、ネットショップも売り切れ状態。あまり安くはないようですが、オークションを狙おうかなぁ。

↓これを買うか迷い中。収納用のミニポーチが意外に活躍してくれそうな気がします。