IFFTで気になったもの

Too2016-11-11

 IFFTはその場で購入はできないのですが、気になるアイテムがいろいろあって、「どこで買えますか?」と尋ねると、「東急ハンズで数年前から大人気ですよ〜」みたいなものもあれば、「まだネット通販のみです」というケースも。備忘録的にメモしておきます。
 かわいい滑り止めシール。サイトを見たら、汗っかきの人のためのアイテム(ハンドルやスーツケースの持ち手に巻けるタオル、水に強いメモなど)を開発している会社のようです。→汗対策グッズ・滑り止め専門通販サイト|エス・クリエイト サンプルをいただいたので、試すのが楽しみ!

 フィンランドの防音パネルの会社、soften。日本での販売はまだこれからだと思いますが、ムーミン柄入りのもあるんです! ペットボトルをリサイクルした素材(記憶違いだったらすみません)で、劣化に強く、軽量。なんと両面テープで取り付けることができるそうです。

 左はフィンランドのソープストーンを使った食器やマッサージストーンなど。温めたものを触らせてもらいましたが、すべすべでじんわり温かくて気持ちいい! ただ、日本向けに開発したというプレートなどはお手頃価格だったのですが、発売済のアイテムはけっこうなお値段しますねー。→HUKKA DESIGN |サウナ | フィンランド |ソープストーン サウナグッズ、マッサージストーン、天然石食器

 右は日本の水を吸い取るアイテム、スウウ。オシャレで機能的ー。ネット記事→“魔法のような吸水力”不思議で愛嬌ある日用品ブランド『suuu(スウウ)』リリースに向け、11月7日~9日展示会出展|アイオン株式会社のプレスリリース メーカー→http://www.aion-kk.co.jp/index.html
 あとはマステのmt。ガラス用に床用、壁用と、いろんな種類が出ていて驚きました。もちろん、イッタラのブースも素敵でした→SCANDEX そうそう、ムーミンマグ写真コンテストの結果、発表になってます。さすがフィンランドセレクト、意外性があっておもしろかった!→https://www.iittalashop.jp/news_detail.php?news_code=288
 いちばん心を持っていかれたのはバーミキュラのライスポット(炊飯器)。→手料理と生きよう。 | Vermicular(バーミキュラ)公式サイト 試食のご飯がすっっっごくおいしかった……。2カ月待ちで税抜き79800円。お釜は普通の鍋としても使えるそうです。欲しい。ご飯そんなに食べないけど、欲しい。ちなみに通常の鍋は半年待ちとかなので、ライスポットのほうが早く買えますよー、という謎の勧誘も。あー、でも、圧力鍋もほしかったんだよなぁ。冬のボーナス(自営業にそんなものはない)は圧力鍋優先かなぁ。