うま塩とティラミス

Too2005-02-02

どっちもイロモノっぽいのに、不思議とウマい。

クランキーは軽い食感が人気の定番チョコ。

ホワイトとか一口サイズのイチゴとかもあった気がするけど、板チョコ型のブラックはなんと「ほんのりうま塩」。後味がちょっぴりしょっぱいかな、ぐらいで、ザクザク食べるとほとんど塩気は感じない。スイカに塩をかけるみたいな効果で、甘味がほんわり引き立って、あっという間にペロリ、です。
[1箱50グラムあたり277kcal。ナトリウム90mg。90円]

フランはビスケット部分がサクサクでおいしいので、ポッ○ーより好き。

期間限定のテイストがティラミスってことで、いまさら感が気になって、ついつい手を出してしまったら、これが思わぬウマさ!
ココアビスケットにチーズショコラ、粒マカダミア入りコーヒーショコラがかかっていて、酸味の少ないマスカルポーネっぽいショコラと粒マカダミアの風味が後をひく。コーヒー風味はそんなに強くない。
フランはもしやすごい進化を遂げているのでは!?と、ナッツ味(正確な名前は忘れた)も買ってみたけど、それはフツーでした。
[1袋3本90kcal。4袋入り。168円]