楽天トラベル新聞広告

Too2006-03-28

 旅の窓口あらため楽天トラベル。入浴シーンやアロハシャツ姿など、意外な姿のスナフキンを広告に起用したり、バスローブやシャツなどの妙ちきりんなプレゼントグッズを作ったり、目が離せない存在です。そんな楽天トラベルが数カ月に渡って新聞広告を掲載しているのはご存じでしょうか。なんとなーく切り取って集めていたら、かれこれ70枚近くもたまっていました。
 昨日のスナフキンの一言(というわけでもないんですが)、「ネタ元は確かです。」って、かなりキツーイ! 最近のお気に入りは「満開の桜を見上げすぎてイナバウアー。」。無理に五七五にしていないところがまたよろしい。
 スナフキンの絵柄は2パターンあって、去年は正面向き、今年はハモニカ、なのかな。
 あと、「おおっ」と思ったのは、「今日はスナフキンはおりません。」と、代わりにQRコードが入っていた回。スナ不在はもう1バージョンあって、「「今日は帰りたくない」ホテルを見てから彼女は言った」というアダルトなもの。確かに、そんなコピーにスナは似合いませんわな。