KFCスマイルセット

Too2006-10-19

 第一弾より良さげ……と前評判の高かった、ケンタッキーフライドチキンのスマイルセットのオマケ。「ルンルンおふろグッズ」とかいう脱力系ネーミングですが、これまでグッズとしてはなかったような気がする風呂おけ、バスミラー、タオルハンガー、そしてユーズフルな感じのタオル、ソープボトル、というラインナップです。
 ↓キレイな写真と詳しい情報はKFCのサイトをどうぞ。
http://www.kfc.co.jp/menu/set_smile.html


 早速、お昼はスマイルセット〜♪ と、いそいそと出かけたのですが、店頭で実物を見て、予想外の小ささにびっくり! お、お子ちゃま用なんですね! ルンルン。
 ちなみに、風呂おけは直径約20センチ、タオルハンガーのリングは9センチ。タオルも小さめなので、セットで使うといいのかもしれませんが、だったらタオルを縦柄にしてほしかったなぁ。ソープボトルは陶器のものを持っているのですが、洗面まわりで割れ物を使うのはあまり気が進まないので、このボトルは悪くなさそう。チャチですが、色みがイイし。ニョロニョロのバスミラーはお風呂で使ったら即、曇りそうですが、大きな吸盤がついているので、ちょっと鏡が欲しい場所に付けるといいかも。玄関まわりとか車庫(?)とか。愛らしいピンク色ですけど。


 ついでに、セット内容のお得度と味について考察。
 どのセットにも強制的についてくるフライドポテトSは単品で150円。オリジナルチキンは210円なので、チキンセットは360円と実はいちばんお得度が低いです。カーネルクリスピー140円+ビスケット120円でこちらは410円。グッズ分、お得です。ただし、ビスケット+シロップで235kcalと、意外に高カロリー。ナゲット5ピースは350円なので、これがいちばんお得(笑)。カロリーはケチャップ込みで240kcalありますけど、まぁ、中心部分はタンパク質ですし。
 個人的には、また食べるなら、近所の店ならナゲットセット、ラクーア店ならクリスピーをチョイス。グッズでもういっこ欲しいのは、タオルかなぁ。