リニューアル

 昨日の記録。
*タカノフルーツパーラーのバイキングで昼ご飯。ひとり2650円也。フルーツとケーキがずらっと並んでわくわく〜。ランチタイムだったので、実演コーナーのオムレツとフルーツサンド、オードブル、野菜のグラタンも。あと、クリスマスメニューってことで、ローストチキンがありました。味はなかなかでしたが、タカノなのにフルーツがそんなにパッとしなかったのが意外。メロン(マスク、レッド)はおいしかったけど、すいか(季節はずれ)、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、みかんといったあまりにも当たり前のラインナップ。キウイ(緑)にいたっては、なんか、溶解しかかってました。連れは「ハズレ」と言い切ってましたが、自分的には70点ぐらい。でも、リピはしない。またひとつ夢が消えました。
*携帯端末を変えました。ついにFOMA。ここまでmovaを守り通してきたものの、さすがにもう無理だろうと。狙ったわけじゃないんですが、替えジャケができるタイプ。P902iのジャケって、P902isでも使えるんでしょうか。谷の地図か、ミイ(コミック柄)もいいけど、白のニョロが本命。800円ぐらいだからダメもとで試してみようかなー。
*さらに眼鏡もリニューアル。コンタクトの度数は変わっていなかったので、眼鏡の度がズレてるとは夢にも思わず、「眼鏡ってのはよく見えないもんなんだ」と信じていたのですが、ななななんと、古い眼鏡だと両目で0.4も見えていないことが判明! 衝撃が走りました。なんだよ、それ。っつーか、オレの裸眼っていったいどんだけ悪いんだ!? パソコンや読書用には古いのを使うとして、がっつり強めの度でオーダー。当然のことながら、「かなりレンズが厚くなる(牛乳ビン底みたい、とは言わなかったけど)から、薄型レンズがおすすめです〜」と言われ、フレームと同額、追加で出す羽目に(といっても7350円)。世界が明るくなったよ!