スナ様

Too2006-12-24

 昨日はショッパーズプラザ新浦安まで、スナフキンに会いに行ってきました。ネズミーランドのもっと先です。覚悟していたほど人が多くも、寒くもありませんでした。お店の正面には大きなムーミンのディスプレイ、店内あちこちにポスターが貼ってあって、わくわくしました♪


 
 ショッパーズプラザ新浦安には、23日:スナフキン、24日:ムーミン、25日:フローレンが登場。1000円以上のお買い上げで先着各日1000人にカレンダープレゼント☆ 横須賀店にはミイほか、別キャラが登場するようですが、プレゼントは抽選らしい。なんで条件が違うんでしょうか!?
 この日はスナフキンが1日4回登場。店内を練り歩いてムーミン棒付きキャンディーを配っていました。ムー友おふたりは朝イチから、自分ともうひとりは2回目から合流したのですが、時間を過ぎてもスナ様の姿が見当たらず、けっこう焦りました。


 


 男前なスナ様。ケンタッキーやら駄菓子屋やらの前でポーズをキメてくれました。介添えに誘導係のお兄さんとサンタ姿のお姉さん2名。大人にはキャンディー、くれませんでした。ちっ。
 その後、ショッパーズ内のさくら水産で500円ランチ。ご飯・生卵・海苔・お味噌汁食べ放題! なかなかシュールな体験でした……。
 カレンダーは親切なムー友から一部いただいたのですが、せっかく来たので、遠方のムー友の分もカレンダーを入手しようと、ひとり残ってお買い物をすることにしました。しかし! 買いたいものがまったく見つからない! ムーミンプレミアムショップには持っているのものか、別に欲しくないものしかないし、チキンもケーキも準備済だし。結局、ダイソー(100円均一)で消耗品を10個、買いました(笑)。



 25センチ角で、意外に立派なカレンダー。で、何か買うものはないかと店内を物色していたら、ふら〜と人気(ひとけ)のない通路をさみしげに歩くスナ様に遭遇! 3回目の予定時間より早かったんですが、まさか、こんな調子でずっと店内をふらふらと? スナ様が人気かどうか以前に、お客さんが少なすぎるんですけど!