西友キューティコバック

 各所で話題の西友限定発売のエコバッグ。早速、ゲットしてきました。正式名称がキューティコバック。キューティとエコの造語らしいですが、なぜバッグではなくバック?



 同じ柄で布製のエコバッグ(http://d.hatena.ne.jp/Too/20060822)もありましたが、今回はビニール?ナイロン?製で、カシャカシャした手触りです。モスグリーンにオレンジのプリントがあざやか〜。サイズは横30センチ強×縦37センチのマチ付き、持ち手を含めると57センチぐらい。持ち手は太めで、重いものを入れても手が痛くなりません。内側には携帯電話を入れるポケット付き。ムーミンの織りネームもキュートです。……ってなんでPR口調なんでしょうか(笑)。プリントも生地も折り目が付きやすく、丈夫だけど、ダメージは目立ちそうな感じ。しかし、これで税込み399円ってすごくリーズナブルですね!
 ちなみに取扱店名は住所がバレそうなので、ここには書きません。生鮮コーナーのレジ付近にはなかったので、カウンターで聞いたら、家庭用品売り場にある、とのこと。レジ付近ではなく、普通に売り場にありました。3種類のうち、ムーミンがいちばん減っていて残りわずかだったので、3枚、買い占めてきました(笑)。お探しの方いらっしゃいましたら、送料80円でお送りいたしますので、コメントまたはメールを♪  とりあえず先着2名様。それ以降は再入荷待ちになります。