PEIKKO福袋

Too2008-01-04

 福袋を買ったあと、ムーカフェ寄ったり、新宿で買い物したりしていたら、風邪が決定的になりました(ひきかけていたのが、悪化した。ちなみに口内炎はすっかり治りました)。
 以下、福袋の中身の詳細。ネタバレが嫌いな方は見ないでくださいね(って画像は見えちゃってると思いますけど)。
 PEIKKO(ドリームぽけっと実店舗)の5250円(60個)の福袋の中身です。
 ちなみに11時販売開始で、15分ぐらいに着いたのですが、店の外に列が! 福箱10500円10個はすでに完売してました〜。買い終わったのは11時45分とかだと思うのですが、なんと、ラスト1〜3個! 危ないところでした。
 さてさて中身ですが……。

  • 浮き玉(ムーミン、ミイ、ニョロ)
  • ニョロニョロベル(パーティ、いたずら)
  • ネクタイ
  • プレミアムコレクションTシャツ(ピンクL)
  • オーガニックコットンタオル(ミイ)
  • トラベルポーチL
  • フェルトトートミニ(ムーミン青)
  • フェルトがまぐちL(ミイ赤)
  • フェルトがまぐちS(ムーミン青)
  • ピンズ2個
  • 携帯アクセサリー
  • 携帯ストラップ
  • ムーミンビスケット
  • 木製クリップ(ニョロ)


 去年、トレード可!と呼びかけたのですが、ほとんど反響がなかったので、今年はご希望あればコメントでも、という程度にとどめておきます。個人的にはマグが増えなかったのはよかったのですが、Tシャツが白かグレーだったら!とか、携帯アクセサリーがis用だったら!とか、ピンズがよりによって間違って2個持ってる柄だったよ!とか、微妙に「惜しい!」……。
 通販での売れ行きがよかったので、急きょ、数を増やしたそうですが、そのせいか、目玉!というものがなくて、こまごま詰め合わせました!って感じ。けっこう新しい(現役っぽい)アイテムが多いのはいいと思うんですが、「高くて買わなかったけど、あったらうれしい一品」みたいなのがなかったのが残念かなぁ。
 通販バージョンや箱の中身をご存じの方、よかったら中身、教えてください!
 あ、その後、ラクーアムーミンベーカリー&カフェに寄ったら、3150円の福袋が残っていました。買う気まんまんだったんですが、ざっと見た限り、

  • ホーローの何か
  • 浮き玉
  • 手のひら菜園ミイ
  • フェルトグッズ
  • フィンランド製クッキーカッター
  • オリジナルきんちゃく

 これ以上、ダブらせてはいけないものばっかりだったので、おとなしくパパグロッギ飲んでパンを買って帰りました。