情報いろいろ

Too2008-06-07

 画像は本日の折り込みチラシから。伊勢丹限定アイスエイジキットにフィンレイソンのパンダトートが!
伊勢丹オンラインストア
 チラシだけだとなんでここにフィンレイソンが登場するのかわからなかったのですが(しかもパンダちゃん、環境について考えてることにされてるし!)、サイトを見たら、フィンランドのクレイを使った化粧品だということが判明しました。それにしても高すぎるっしょ!?
↓パンダトート、単品でも安くはないけど。

 さて。
http://blog.livedoor.jp/dorazou1/archives/51645012.html」で情報を仕入れ、折り込みチラシで気になっていた池袋三越の「夏の北欧展」とハシゴしてきました。
 北欧展は品数少なし。ムーミンものはなぜか山加のマグだけ(池袋三越で取り扱っている商品?)。なぜかククサが充実。カレヴァラコル(でしたっけ?)などのアクセサリー類が多いのは客層を意識してのことなんでしょう。エーケルンド(notムーミン)もありました。
 一方、イルムス総本山(マルシーまりもさん)はヤバイね。イルムスもしくはクラブオンカードで全品10%オフ。家具や一部ブランドは20%オフ!! 奥のイッタラコーナー以外にも誘惑がいっぱいでした。オリジナルビニールバッグ×イッタラ食器のセット(詳細は→「http://www.illums.co.jp/topics/news/news.html#illumsxiittala」)にぐぐぐっと引き寄せられつつ(でも、けっこう高い。普通、ビニールバッグはオマケ感覚だと思うんですが、しっかり700円ぐらい高くなってます。ビニールバッグ、柄はかわいいけど、質的にはそんなに高くない気が……。ちなみに通販も可能ですが、店頭のほうが選べる商品の幅が広かったです)、ふと奥に目をやると、夏マグ&ボウルがーーー!! ムーミンマグがずらりと並ぶ棚の1列をオン・ザ・ビーチが占めていました。実物、初めて見たよー♪ 10%オフってことはPEIKKOと変わらないけど、8788円ってことは前にメールでもらったオファーより安いじゃん?と沈思黙考。
 実は、仕事帰りだったんですが、その仕事に行くたびにギャラとほぼ同額の買い物をしてしまいます。これまでに、靴、ストレッチパンツなどを買いました。さて、イルムスで何を買ったのか……!? 続きはまた今度♪