昨日の夕食

Too2010-06-08

 食べ物画像もたまっているのですが、時間がないので、とりあえず。
 豆乳とにがりをレンジで加熱して豆腐を作ってみましたー。加熱しすぎて硬そうになったので、キッチンペーパーで漉してみたら、クリームチーズみたいな食感に。牛乳+酢(またはレモン汁)で作る、自家製カッテージチーズから酸味を抜いたみたいな感じ。ハーブ入れたらパンにも合いそう。
↓豆腐入れてるのはkokoボウル300mlのスカイブルー(新入り)。カルティオスイートピンクといっしょに海を越えてきました。濃い色はどうかな〜と思っていたのですが、rさんちの画像でオレンジ色を見たら、なかなかいいなぁ、と(笑)。アクアやらチョコレートやらも気になってきました(←また集める気か!?)

↓teemaイエロー12センチ、販売期間は今日まで! 人数が多いときの取り皿に、ひとりのときの副菜用に、活躍してまーす。
 ちなみにこの晩御飯は17品目の食材入り。緑の葉っぱは空芯菜です。