10月カレンダー

Too2010-10-01

 まだ全部めくってまわってません。

 フィンランド製カラーのやつは春っぽい絵だと思っていたのですが、意外なカラーリング(このシリーズはどれもそうですが)。モノクロのほうは、今年もモラン(の季節)がきちゃったー!って感じですね。日本の原画(大)の浮かれスナフキン、大好きなポーズのひとつです(笑)。原画(小)のほうは富士山を背景にアレンジしたマグネットやノートなどもありましたっけ。この色だと少し寂しげな雰囲気。
↓そろそろ来年のカレンダーも買っておきたい時期になってきましたねー。日本版はわたしが例年使っている原画2種類(卓上と壁掛け。うちは卓上のほうも壁に掛けて使ってます)と、パステル調(?)の2種類があるのかな(えいごカレンダーもありましたっけ?)

↓学生さんとかお子さんの部屋にはこういう雰囲気も合いそうですねー。

フィンランド版、来年はカラー。

↓こちらはスケジュール帳。いつもどおりSサイズのを買ったんですが、これは見るたび、そそられるー(笑)。スティンキーも色も、かなり好みー。