プレミアムコレクション@三越銀座

Too2011-03-23

 仕事が詰まっている&ドリぽけさんのブログ(アンテナに追加しました)にも詳しい記事がアップされたので、さっくりと更新しておきます。
 今回のお買い上げ特典はチャーム。今年は日参することはできませんが、むしろ裏側のキャラクターが気になります。ばったり遭遇したmさんが譲ってくださったので、他のキャラとトレードしてくださる方いらっしゃったらメールアドレス入りでコメントください。

 スタンプラリー(景品はなし)。3カ所のうち2つは催事場内なので、すぐに集まります。

 メインビジュアルのきんちゃく、新しいワッペンなど。今回はステッカープレゼントがないのが残念です。

 チロルチョコ、シナモンブレッドなど、食品もいろいろ。情報が出ていなかったものでは人形焼き?がありました。キャラの焼き印入り。思わず引っ掴みましたが、アンコが食べられないので踏みとどまりました。パッケージなしで中身だけどなたかに送りつけるのも申し訳ないですし。 

 瓶入りヨーチ。アイシングが好きじゃないので、これも我慢しようと思ったのですが、mさんが中身をもらってくださるというので買うことができました♪ mさん、重ね重ねありがとう!

 ネームマシンが3台。

 これも初! 誕生月と日を組み合わせて、自分の誕生日のチャームが作れる!というものです。

 すでに公式サイトのツイッターなどで情報が出ているアートスタンプもズラッと並んでいました。かわいいけど、落ち着いてまとめて買いたいので今回はパス。エーケルンドのブランケットなどの先行発売のものもドリぽけ通販かペイッコで特典があるときに買おうとセーブ、革製品や木製ランプ、シルクスクリーンなどの高いものにもそそられなかったので、金額的にはシブめでしたよー。蒔絵万年筆はハウスとトンボ、2種類ありました。
 買ったのは、すぐ使いたいマスキングテープとか。

 いかにも!ではないデザインで使いやすそうです。

 カフェ限定なのかな、小さめサイズの新柄のペーパーナプキンが出ていました。これもゲット。

 展示で目を引いたのはいちばん奥の壁の巨大タオル(画像はまた明日)。タオル博物館のタオルやマット、ブランケット?なども大量にありました。フィンレイソンのタオルもありましたよー。品数や新商品の勢い(?)などは例年とそんなに変わらない感じかな。シュガークラフトには参加せず、東光のミニマグ入りの生菓子2種類と焼き菓子2種類も今回はとりあえずパス。
 以下、個人的なメモ。畳みます。
 帰宅途中で季節外れの雪(あられ? みぞれ?)。帰宅したら東京都の水道水から乳児には与えないほうがいいレベルの放射性物質が出たとのニュース。たくさんのムーミングッズと展示、mさんとのおしゃべりでかなり元気が出たのですが、昨日から余震も多いですし、やっぱりまだまだ落ち着きません。アゲめなブログを書いたほうがいいのか、おとなしくしていたほうがいいのか迷いますが、無理せず、気持ちのままに続けていきますね。至らないところがあったらごめんなさい。