気球トレイ

Too2011-05-31

 仕事帰りにまぁまぁ近かったのでペイッコに寄ってきました。スナフキンミニトートと15%オフ券プレゼントは3日までだから、もういっちょもらっておくか、と(笑)。が、ノープランで行ったので、買う!と決めているものはなし(っていうか、つい先日、行ったばっかだし)。アートスタンプはまだまだ欲しいものもあったし、消耗品を買うという手もあったんですが、金額もちょうどよかったので、前回店頭で見て気になっていたトレイを買ってみました。

 メーカーサイトだと大(横に細長い感じのやつ)しかないかと思ったんですが、ペイッコ店頭には小のみ。
↓これは店頭にも大中小とありました。大もおもしろい使い方ができそうな気がするんですが、絵が拡大されすぎというか、色も薄く、ぼんやりした感じに見えちゃうんです。中は3990円(端数違うかも)で、小は3150円なので、中でもいいなぁと思ったのですが(小はいーーーっぱい持ってるし)、気球は小しかなかったので仕方なし。


 なーんか、気球に乗ってる人たち(シマシマの人とか)の姿が、妙にグッときました(笑)。おしゃまさんは↑にもいるんですどねー。ヘムレンさんが妙にかわいい(笑)。白い玉みたいなのは電灯の反射です。心霊写真じゃないよー!

 桟橋とボート。

 ムーミンハウス。絵画っぽい感じなんですが、キャラやハウスがちゃんとわかるところがイイ!

 裏側は白でした。フィンランドで買ったボート柄は木目だったんだけど。

↓ほかに店頭にはこの柄のトレイ小もありました。http://blog.moominmap.com/さん経由でメーカーサイトhttp://www.optodesign.se/kollektioner_mumin.htmlを見たら、ミイの服に色がついてなかったんだけど、店頭のものはスポンジワイプと同じ赤が入ってました。

↓そのうちロッドユールやドリぽけにも入ると思います〜。このパターンも好きー。でももう手がまわりませんな(笑)。