木製ハンドメイド

Too2012-11-09

 旅記録更新しました→http://d.hatena.ne.jp/Too/20121016
 ロヴァニエミで初雪、フリマショップでハッスル、世界最北のマックでライ麦バーガー、寝台車サンタクロースエクスプレスでヘルシンキに移動、そんな1日です。あと、昨日の記事に写真追加したので、よかったらそっちも見てみてね☆
 本日の画像は今回の旅で見つけたイチオシの脱力アイテム。ドリぽけさんに早速入荷だそうで、目のつけどころは同じですな?
 最初に見つけたのはサーリセルカのクーッケリ。
「木製ハンドメイド」の文字がシビレル〜。molli toys(モリトイ)というメーカーらしいです。

 特にムーミン族やスノークのおじょうさんは木の色がそのまま生かされているので、素朴な雰囲気。日本にもこういう民芸品、ありましたよね!? パパもいい味出してました。あまりにも衝撃だったので、森下圭子さんにも猛烈にプッシュしてしまったぐらい。ちなみにフィンランドだとストックマンとアカデミア書店の地下通路の品揃えが充実していました。

 ドリぽけさんに各種入っていますが、キーホルダー、ストラップ、しおり、マグネット、鉛筆など、いろんなアイテムが。
 わたしのイチオシはなんといってもスナフキン! 見よ、この同じ商品とは思えない(もっと言えばスナフキンともとても思えない)この姿を!

 口からなんか漏れ出てますよ!

 その目はどうした! 

 ってあまりちゃんとピントが合ってなくてすみません。笑いで手が震えたんだな、きっと。太さも全然違います。ハンドメイドであること、疑いの余地なし。

 楽天ショップのロッドユールさんにはまだ入っていないので商品画像は貼れませんが、ドリぽけさんの画像を見る限り、かなりがんばって選び抜いてきたらしく、どのスナフキンも非常にキュートです(口からはなんか出てるけど)。うちのみたいなかわい子ちゃんが届く可能性は低いと思うので、どうぞ期待なさいませんように(笑)。うちのはなかでも最強にスゴイ子をチョイスしてきましたから! ミイもかなりの破壊力だったんだけど、写真撮らなかったみたい。クオリティの割に値段が高かったので、スナフキン2つしか買いませんでした。※ドリぽけさんの営業妨害になりませんよーに。むしろ応援してますから!
↓自由だなぁと思っていた木製マッサージャーが端正に見える!
  
↓これはハンドメイドじゃないんだろうけど、木製品としてはすごいクオリティですよね。