カタログ

Too2013-09-27

 すみません、今日もオルビスの話題です(笑)。昨日、商品とは別便でカタログ「hinami」が届いていました。
 表紙〜関東特集がフィンランド! 10ページに渡る特集で、ムーミン関連(ナーンタリのムーミンワールドタンペレの博物館、トーベ・ヤンソン)も見開きで紹介されています。淡い色調の写真もきれいで、一読の価値あり!
 そして表4(裏表紙)がコレ!

 なかなかイカシたコピーです(笑)。スノークのおじょうさんのお化粧はロクなもんじゃないからな!

 ページを後ろから開くと見開きでクレンジングボトルの紹介が。

 トーベさんの手描き文字をフォント化したロゴ。

 カタログだけ請求できるかどうかわかりませんが、以前、女性の生涯を綴った連載記事にトーベ・ヤンソンが取り上げられたとき、通販ついでにカタログも送ってほしいと備考欄に記入したら送ってくれたことがあります。定期講読していない方はぜひ取り寄せてみてください。未確認ですが、もしかしたら実店舗店頭にも置いてあるかもしれません。
↓こんなバッグ、ありましたっけ?


↓ハーフケット。千趣会のマットや枕カバーと同じ柄ですね?

↓スマートきんちゃくも種類が続々と増えています。