ムーミンマーケット2015@池袋西武

Too2015-04-21

 明日から始まるムーミンマーケット2015のチラシをもらってきました。期間は4/22〜5/6。長丁場なので、あまりガツガツせず(笑)、のんびり行こうと思っています。今年はプレミアムコレクションからムーミンマーケットと名称が変わり、3月の東京ではなく、大阪が皮切りとなりました。なので、限定グッズや特典も検索すると大阪の画像がいろいろ出てきて、予習しやすいと思います。

 メインビジュアルは人気キャラを組み合わせたもの。にぎやかだけど、かわいらしすぎず。包みに囲まれたスナフキンが物憂げなのもイイ感じ(笑)。

 特に狙っているグッズはありません(笑)。限定柄のマステとかカードとか瓶を買うかな〜ぐらい。70周年記念グッズの実物が見られるのも楽しみ!

 特典は2種類で、各日先着500名に缶バッジ(日替わり、全5種)をプレゼント。

 3000円以上の買い物で先着500名に「ひのきのブックマーク」(日替わり、全7種)をプレゼント。どちらもおひとりさま1日1点限り、なくなり次第終了、です。会期が長いので、どんなローテーションなのかが気になりますね。発表してくれるとありがたいのですが。

 場所ですが、池袋苦手〜という方が多いようなので、さくっと解説。♪東が西武で、西、東武〜。ビーックビックビックビックカメラ〜♪と歌いながら、東口へ。右手側(パルコじゃないほう)に西武本館があるので、本館を越えて、別館2階の西武ギャラリーが会場です。地下はリブロブックセンター、1階は無印良品。営業時間内なら本館地下1階の食品売り場から地下通路を通って移動するのがわかりやすいと思います。開店前に地上を移動するなら、明治通り沿いを西武本館、アインズ&トルペを過ぎた先が別館です。わたしもうっかりと本館7階の催事場をめざしてしまうところでした。あぶないあぶない。
 池袋といえば、サンシャインにムーミンスタンド(ムーミンスタンド - ベネリック株式会社)もできましたね! 普段あまり池袋には行かないわ〜という方はこの機会にぜひ! 
 イベント詳細は→西武池袋本店|西武・そごう
 場所などは→フロアガイド|西武池袋本店|西武・そごう